育児日記

出産、育児についての記録

ズリバイ⁉️はじまり

 

先週の土曜日(5/16)くらいから

 

 

本格的なズリバイが始まった!

 

 

いままでは匍匐前進するんだけど

(ほふくってこういう漢字なんだ!)

 

 

後ろに下がっちゃって

 

 

マットとか布団の下に足が入って

 

 

通称[ヤドカリくん]だったけど

 

 

カエルみたいに足曲げて

伸ばしたと同時に体も前に進むように動いて

 

 

ようやく前進することができました!!

 

 

 

さらに

 

 

お尻拭きとかオムツの袋とか

カシャカシャする音に興味津々だったり

 

 

f:id:aspony912:20200520223542j:image

 

 

ゴミ箱とかおむつ入れてるケースとか

テレビ台とか

 

 

うつ伏せの息子の目線より少し高い位置にある

目新しい物にすっごく興味があって手を伸ばして取ろうとしてます(5/18くらいからかな〜)

 

 

携帯の充電コードとかも危なくなってきてるので気をつけたいと思います…😅

 

 

またちょっとずつ目が離せなくなってきてます

 

 

ちょっと家事に集中したい時は

お風呂の椅子に座らせておくのが一番安心です☺️