育児日記

出産、育児についての記録

昼寝…

11時から12時くらいは

 

 

 

大体いつもお出かけ(お買い物)してるので

ベビーカーもしくは抱っこ紐で寝てる時間

 

 

 

今日は私の気分的にお昼を食べたら出かけようと思ったので、12時過ぎても遊ばせてました

 

 

 

むしろ私の昼ごはんを食べようと準備してたら

 

 

 

ちょっとぐずり出して

 

 

抱っこしてたらスッと寝た

 

 

背中スイッチもなくて

 

 

布団の上でもちゃんと寝た‼️

 

 

 

嬉しい😆💖

 

 

 

新生児の頃からだけど

 

 

 

「寝てくれー」って思って寝かすと

 

 

 

背中スイッチで「ぎゃー」って泣いちゃうし

 

 

 

それの繰り返しで

 

 

寝ないだろうと思って何も考えずに

布団に泣かせると

 

 

 

そのまま寝てくれる…

 

 

 

昨日の夕方(18:30ごろ)も

同じように眠ってしまった。

 

 

 

夕寝はさせない方がいいから

夜中起きるか不安だったけど

 

 

昨晩は7時間くらいまとめて寝てくれた💤

 

 

 

その後、朝方(日の出前)は

なかなか寝なかったけど😓

 

 

 

昼も夜も

自ら寝てくれると助かるなー😂