育児日記

出産、育児についての記録

ハイハイができるようになってた!

ついこの前までヤドカリのようなずり這い(後ろに進む)だったのが

 

 

 

いつの間にかちゃんとしたハイハイになってた‼️

 

 

 

前に進むようになったのもいつだったか覚えていないけど

 

 

 

その時はカエルのように🐸

手を前に出して、両足揃えてグーンと体に引きつける感じだったのが…

 

 

 

右手、左足→左手、右足

と片手片足ずつのハイハイになってたぁーー‼️

 

 

 

進むスピードがだんだん上がってて

 

 

 

さっきテレビの前にいたのに

気がついたらもうダイニングテーブルの下にいたりして…

 

 

 

もう本当に目を離せなくなってます💦

 

 

 

だからちょっと家事したい時

 

 

 

お部屋でも使えるパスチェアに座らせちゃってます

 

 

f:id:aspony912:20200606044256j:image

↑数ヶ月前の写真

 

 

 

本当は広いところで自由に動き回らせたいんだけどね…😭

 

 

 

うちの子はバウンサー(リッチェルの手で押すと上下に揺れるやつ)は全然乗らなくて

 

 

 

そもそも腰のところでベルトを閉めるタイプが

あまりお気に召さないようで…😅

 

 

 

このバスチェアなら、前のバーをガチャッと土台にはめるだけだし、ロックするものが子供の体に直接触れずに固定できるから便利☝️✨

 

 

 

ご機嫌に座って待っていてくれることが多いです😊

 

 

 

ただちょっと、ガチャっとロックする音がするたびに

 

 

 

まるで牢屋に閉じ込めてるみたいな感じがして

 

 

 

罪悪感を感じることもあるけど

 

 

 

今はこのバスチェア無しでは生活できません!

 

 

 

実はこのチェアは

区の出産お祝いグッズでもらったもので

 

 

 

育児グッズの中で重宝しているものの一つ☝️✨

 

 

 

買わずにもらえたのは大きいです😊‼️

 

 

 

とにかく今は

 

 

 

ハイハイや新しいものに興味津々で触れたがるので

 

 

 

部屋の隅にあるコードやテレビ周り

 

 

 

手の届きそうな範囲が広がっていて

片付けたりするのに必死な毎日です😅💦

 

 

 

そろそろハイハイで台所に侵入して来そうなので、ゲートを買いたいと思ってます