育児日記

出産、育児についての記録

生後4ヶ月!寝返り記念日!

久々の更新になっちゃいました〜‼️

さりげなく、自宅に戻ってからは初めて(笑)

 

 

息子君は先月で4ヶ月になり、すくすくと成長しております😊

 

f:id:aspony912:20200306215021j:image

 

4ヶ月検診を終えて体重6.4キロ、身長は61センチと順調な推移でした!

 

4ヶ月になった頃くらいから下半身だけ返りそうになってたのですが、3月になってからついに!寝返り成功しました‼️‼️

 

初めての瞬間を動画に収めようと思ったのですが、なかなか難しいですね…。

その瞬間は撮れなかったのですが2回目の成功は無事に収めることができました😊✨

 

先月の中旬くらいから、こどもちゃれんじのベビープレイマットを使い始め、コロンと寝かせてから割と早く足だけが返るようになりました。

 

f:id:aspony912:20200306215127j:image

↑こどもちゃれんじの特別号の付録

(組み立て式のベビーマット、クオリティ高い)

 

今までソファの上で過ごしてて動ける範囲が狭かったから、プレイマットでゴロゴロできる環境に変わってから変化が見られたので、それまでの過ごし方が少し勿体なかったかなって思ったり…。

 

でもこうやって、少しずつ今までできなかったことができたら成長が見られて嬉しいです😊✨

 

いつの間にか首座りもしていて縦の抱っこが超楽になりました!!今までは、ふにゃふにゃした赤ちゃんだったけど、足もむっちりして扱いがだいぶ楽で今では脇を持って「高い高い」もできるように✨

 

これからも、ちょっとした成長も一緒に見届けていきたいな💕☺️

 

f:id:aspony912:20200306215150j:image